

| スポンサードリンク | - | - | - |
筑波 タイムアタック
(7月10日現在のトップタイム)
筑波 往路 晴れ : 2'45"181 AP1
筑波 往路 雨 : 2'46"123 AP1
筑波 復路 晴れ : 2'46"173 BNR34
筑波 復路 雨 : 2'47"317 BNR34

いよいよ、今回より追加された筑波のタイムアタック動画です。
さすが地元だけあって補正がバリバリ聞いていると言う感じでS2000とR34のトップです。
これ以外の車種は+1〜2秒に固まっておりますので、そのあたりが目標になると思われます。
多少走れば55秒は意外と切れるようになるのですが、50秒を切ったあたりから縮めるのが大変になってきます。

筑波ですが、いろは坂と同様、頭打ちになってしまう箇所が非常に多いです。
その中で、影響度が大きい箇所としてはスピードがかなり落ちるヘアピンカーブがあります。これらの立ち上がりスピード次第となるので、動画ではそのあたりを注意してみるとよいでしょう。
また、細かくなりますが、頭打ちになってしまう緩いコーナーの連続ですが、その間の少しの間にシフトアップを行いスピードを1km/hでも多くあげられればその分少しずつですがタイムは縮まります。あとはいかに壁スレスレを走れるようになるかが問題でしょう。


(筑波往路)
筑波の往路は2分46秒台の動画が結構ありました。地元補正の影響からかS2000の動画が多いです。他の車種の場合、頭打ち箇所での差は1km/hくらいなので、それを踏まえて動画を見てもらえればと思います。
ヘアピンがうまいのは当然ですが、ちょっとでもシフトアップできる箇所は上げているのがすごいですね。この積み重ねが重要なんでしょうね。

【頭文字D ArcadeStage 4】筑波往路タイムアタック

【頭文字D ArcadeStage4】筑波往路 タイムアタック@PHZ

筑波往路/2分46秒4(S2000)
http://www.youtube.com/watch?v=qDpmPD-j41g
【頭文字D ArcadeStage 4】筑波往路タイムアタック
http://www.youtube.com/watch?v=3tluDieennM
頭文字D ARCADE STAGE 4 筑波往路晴
http://www.youtube.com/watch?v=BN4w-ylIHw0
【頭文字D ArcadeStage 4】LancerEvorution獣淒髪路タイムアタック
http://www.youtube.com/watch?v=0EOOFHLh1vw


(筑波復路)

復路は往路よりも動画が少ないですが、結構いい感じのものがありました。
中盤の長い直線に入る前までのアンダーの出るコーナーの処理がうまいので、第3セクションのくねくねでかなり高いスピードで入れています。これが影響が大きく、しばらく6速(5速車は5速)で走れるというのはタイムに結構影響することでしょう。やっぱり練習が必要ですね。

initial D ARCADE STAGE 4 TSUKUBA F

initial D ARCADE STAGE 4 TSUKUBA_F-replay
| navy_fia | タイムアタック 筑波 | comments(2) | - |