

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
早速、頭文字D5のロケテ行ってきました
先日行っていた頭文字D ARCADE STAGE 5 のロケテですが、早速行ってきました。
http://initiald.sega.jp/ind_ac4/

今回は5店舗同時ロケテ。
池袋ギーゴ、クラブ セガ 新宿西口、クラブ セガ 秋葉原、セガ ワールド 布施、天神ギーゴとおなじみの場所かな。
今日(25日)からで終了は未定ですが、前回を考えると2週間ほどかな?
ちなみにPOPは下記のような感じです。

本日行ったのは秋葉原のCLUBセガ。
2Fの奥で実施されていましたが、月曜日だからか4台に対して4人〜8人くらいしかいなかった。
やるなら今のうちか?


頭文字D5その1


今回はナンバリングが5になったと言うことで、修正点はかなりあります。

【バージョン】
本日の段階でのロケテのバージョンは0.90のようです。

【新車種】
・マツダ RX-7 スピリット R
・マツダ ロードスター RS [NB8C]
・三菱 ランサーエボリューション
・トヨタ MR-S
・トヨタ スープラ RZ

【チューニングショップ】
今作ではプレイ後ではなく、数プレイに1回のプレイ前に登場します。
ロケテでは頭文字D4と同様のチューニングのようです。
(引継ぎを行うとロケテではチューニングがそのままでプレイできます。)

【挙動】
前回のロケテでも伝えましたが、かなり変更されております。
・ちょっとしたコーナーでもきっちり減速しないと曲がれません。
 ブレーキングがかなり重要になってきました。
・スタートはタイミングがいいとロケットスタートみたいに出れるようです。
・今の所、壁はかなり減速するため、4のような壁走りは厳しそうです。
・秋名の溝や長尾のドブ板などの挙動がわかりやすくなりました。特に秋名の溝走りはわかりやすいくらい曲がり方が違います。
・エボだけかもしれないけど、6速車で4速が全然使えん。というか、加速時に3速MAXから4速に入れたら8km/h分しか上がらないため、すぐに5速って感じ。大丈夫か?

【コース】
・秋名湖
・妙義
・赤城
・秋名
・いろは坂
・八方ヶ原 (New)
・筑波
・長尾 (New)
なお、既存コースも一部背景などに変更が加わっております。

【モード】
・公道最速伝説
・タイムアタック
・全国対戦
・店内対戦
・イベントモード (New)

【公道最速伝説(CPU戦)】
キャラの割り振りがかなり変わっています。
さらに「ニセプロジェクトD」や「チーム246」の小早川や大宮が登場します。

【イベントモード】
期間限定のオンラインのイベントモードです。
今回のロケテではまず11/27〜11/30。
赤城上りのタイムアタック勝負で、賞品は専用のステッカーです。



う〜〜ん、今の所こんな感じかな。
八方ヶ原は家庭用とコースは同様ですが、挙動が大きく異なるため感覚はかなり違いますね。
本当にブレーキングやらなんやらが忙しいかも。
また、今回新たに登場した超上級の長尾ですが、ここも感覚は八方ヶ原に近いかも。
しかも一部の溝のふたが開いているため、寄せすぎるとスピードダウンと言う大変さ。
またまた難しいコースが増えましたわ。

実はまだ対戦とか全然やってなかったりして。
またやったら更新します。


ちなみにカードはこんな感じ。
コースが2個増えたのと、カードの左側が緑色ってところかな。

頭文字D5その2

JUGEMテーマ:ゲーム
| navy_fia | 頭文字D5 | comments(44) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2008/11/26 6:37 AM posted by: u--ki
BGMは一回目と同じだったみたいですね。


D4改にもあるコースのBGMも変更されてるようで...


早くやってみたいです。。。!
2008/11/26 4:41 PM posted by: FD3S乗り
コース増えたのって八方ヶ原とどこですか?
2008/11/26 4:47 PM posted by: FD3S乗り
小柏とかでるんですか?5ってスペステの壁ペナが大きい感じですか?
長尾ってどんなコースですか?
長ったらしい文ですいません。
2008/11/26 8:14 PM posted by: 謎のマッガーレ
アーケードステージwikiにステージの詳細はあります。
長尾といえば、246と対戦したところですよ。
2008/11/26 8:26 PM posted by: ランエボX
久ぶりに見に来てみればD5ロケテ、長尾追加(?)、二月稼働だってーー!!!

また自分の仁Dブーム再来です。D4よりも面白そうなのでver.3の時みたいに盛り上がれればイイですね。すっごく楽しみです。
これからもロケテ情報おねがいします。
2008/11/26 9:19 PM posted by: ヒロ
僕は今週末にロケテに参加してくる予定です。
以前のロケテ時と違い本格稼動前ということでコースも八方ヶ原以外も増えているんですね。
ただ挙動に関しては以前のロケテ時点のものでほぼ決定でしょうから、以前のロケテにも参加した人間としては、あの挙動はかなり頭が痛いですね。
ロケテ中では到底慣れないでしょうから、ロケテ終了後はやはりバトルギアかな。
2008/11/26 10:13 PM posted by: すこんぶ
今日は見るだけ行ってきました。
やはりトップクラスの人は新挙動に対応していました。秋名下り3分15秒の方もいました。(実はくおんさん)
5連ヘアピンの1つ目はインガリできないみたいです。
あと長尾に溝があるんですが、下手にのっかったらかなりペナりますよ。
2008/11/27 8:30 PM posted by: rui
ひとつ心配に思っていることがるんですが、D5ではバトルギアと似た挙動ということですが、私の近所のゲーセンではバトルギアはまったくと言ってよいほど人気がなくプレイしている人をあまりみかけないな、と思っていたら遂には撤去されてしまいました。
バトギ2台、頭文字D4台、湾岸4台→バトギ1台、頭文字D4台、湾岸2台→頭文字D2台、湾岸1台、マリカー4台…と推移してついになくなってしまった次第です。
以上のことを鑑みると、D5に移行したら過疎化が進み、頭文字Dも撤去されてしまうんじゃないか?と危惧しております。みなさんの周りのゲーセンレースゲーム事情はどうでしょうか?
2008/11/28 12:24 AM posted by: u--ki
ruiさん
こちらの場合は頭文字D4改ができる店は
3店舗しかありません。
前は4店舗あったんですが、閉店してしまいました。


3店舗中1店舗は格ゲーメインのゲーセンで、
レースゲーはバトギが1台、頭文字D4改が2台あります。
頭文字D4改は、100円2クレですが、
メンテが非常に悪いです。
なので自分は公道でPTをもらうだけに使ってます。
ちなみに、一週目の文太のスタートで前に出れません。
ATでも普通に出れるはずが・・・。MTでも出ることすらできません。。。





もう一店舗は湾岸2台、頭文字D4改が4台。
スリルドライブ4台、マリカ4台があります。


頭文字D4改は左から二番目までは普通のメンテですが、右から二番目はメンテが悪いです。

湾岸もそこそこ人気ですが、TAの記録にはゲストが多かったです。1位がゲストドライバーでした。



もう一店舗・・・。は、バトギは撤去されました。
ですが、今は隣のスポッチャがあるので
そこで無料ゲームとしてできます。
頭文字D3や、懐かしいゲームもすべて無料でできますが、
カードは使えません。

まぁ入場料払っての無料なので・・・。




頭文字D4改、湾岸・・は結構人気ですよ。
なのでこの店は撤去されるというのはないと思います・・。


まぁ自分はあまりやってませんが・・・。

2008/11/28 6:11 PM posted by: FD3S乗り
イニ5の動画が早くもユーチューブにありました。見た限り確かにバトギの挙動に近そうです秋名のヘアピンを2速で80〜90劼阿蕕い廼覆ります。この辺はリアルですね。
けど加速は4改の倍ぐらいです。(驚き)
後ギア比なんかも変わってますね。
2008/11/28 11:48 PM posted by: ヒロ
本日、ロケテに参加してきました。
いや〜相変わらずのあの挙動はやりづらいですね。
ただバトルギアの成果はあった気がします。
前に比べて若干落ち着いて対応出来ましたし、ブレーキング等でも役に立ちました。
壁で受けるペナルティも4改に比べればかなりシビアですが、前回のロケテ時より甘くしてあるように感じましたね。
2008/11/30 2:58 AM posted by: ゲイルアモーメント
大きなお世話かもしれませんが
5で追加されたFDはスピリットRじゃなくて
TypeRSですよ(一般で言う嵯拭

対戦は異常なブースト掛かるorz
2008/11/30 9:24 PM posted by: 32R
まだロケテ段階ですし、対戦におけるブーストは全国稼動時に修正してくるかもしれないですね。
2008/12/04 11:47 PM posted by: オミタ
失礼します。

D5で、筑波の昼のBGMが知りたいのですが、

よろしくお願いしますっ・・
2009/09/28 10:30 AM posted by: 86
アニメ版Initial D 2nd stage episode 5の、エボ3と86が赤城で対戦する時のBGMが知りたいです

お願いします!
2010/05/15 10:57 PM posted by:
2010/06/16 10:24 AM posted by: へらちょんぺ

6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ欧ぅ謄ヌポにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://mpqbp10.chun.qawsed.info/
2010/06/19 6:49 AM posted by: メタボリッ君

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://vc9dc0x.carl.specover.com/
2010/07/03 9:59 AM posted by: 佐々木モジ郎

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://g8ylyhy.uto.sirusiru.net/
2010/07/13 6:52 AM posted by: タランティーノ

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://920lg2m.tida.psyrents.net/
2010/07/26 10:00 AM posted by: じゅんぺい

コレまぢでやべェーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
http://8p3slp4.mat.pizapizahiza.net/

おにゃのこに誘われてハメまくってたら、1週間で30万も稼いじまった!
今まで安月給の工場で働いてたのが馬鹿みたいじゃねェか!!笑
2010/08/01 4:48 AM posted by: チューペット

敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://gs6edu5.zema.sirusiru.net/
2010/08/08 2:49 AM posted by: ばぶるまん

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ殴瓮衆まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://hsm0ush.mugi.zozozoi.net/
2010/08/16 4:17 PM posted by: ゴリゴリくん

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://1jbfyso.das.murapon.net/
2010/08/23 3:36 PM posted by: ケンタロウ

7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://3hgod95.sl.teacap.net/
2010/09/05 4:32 AM posted by: あんこう

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://pv3fp4a.high.nurupopo.net/
2010/09/11 7:43 PM posted by: クリスポ

ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://96rqa6p.fm.midnightowl.net/
2010/09/21 4:57 AM posted by: なめたけ君

お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://9uacd4g.sada.pupipo.net/
2010/09/27 8:08 AM posted by: ろぶすたー☆

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://6qh53qo.gop.midnightowl.net/
2010/10/11 12:39 PM posted by: マイコー

おねーたまにに7万円で買ってもらった!!!!
http://06r7dq5.hood.jukekick.com/
ピストンするたびに、マ○コから愛液があふれまくり!!!!
ヌチュヌチュって音がめちゃくちゃ工口かったぞぉぉぉぉ!!(*゚∀゚)=3
2010/10/16 3:09 PM posted by: ぺんたごん

なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://6--hgvi.ino.jukekick.com/
2010/11/20 9:28 PM posted by: XXまるおXX

看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://2rtkssc.pen.vecter7.net/
2010/11/27 2:11 AM posted by: 機関棒

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://x9qrr0g.pai.fedrick.net/
2010/12/14 11:51 AM posted by: ちょーたん

http://r4ngaku.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww
2010/12/18 8:43 AM posted by: きんちゃん

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://zs6cl7m.yes.snapknap.com/
2010/12/21 5:04 AM posted by: ポリエモン

ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://4o27eg6.pr.teacap.net/
2010/12/30 10:37 AM posted by: 玉木よしひさ

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://pkpwhkp.dong.teacap.net/
2011/01/04 5:40 AM posted by: オリンキー

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ押ΑΑ
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪
http://bmi657m.das.murapon.net/
2011/01/09 10:53 AM posted by: 桃医

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://6c5xkbt.gim.uerock.net/
2011/01/15 3:13 AM posted by: リンデル

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://0cnet7l.fusa.yahoosearch.me/
2011/05/12 8:53 AM posted by: リア充

ずっと童・貞で自分に自信無くて悩んでたんだけど…
このサイトで卒業してからマジで人生変わった!!

やっぱ人って何歳でも変われるんだね♪
ちなみに35歳っすwwww
http://-uv-0vo.lililil.lililil.info/-uv-0vo/
2011/07/01 8:34 PM posted by: 黒きとう

http://qlwyz-n.syuzo.matsuoka.mobi/qlwyz-n/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
2011/07/15 2:34 PM posted by: めたぼ

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://9-s9qks.www.s-a-c.org/9-s9qks/
2011/08/27 2:30 AM posted by: カナ

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://s-xhfth.x.ex-summer.net/s-xhfth/
name:
email:
url:
comments: