

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
頭文字D5ついに稼動開始!!一筋縄では行かないぞ〜〜。
長らく待った頭文字D5もついに稼動開始しました!!
公式もニュースが更新されてますし、頭文字D.NETも更新されていますね。
http://initiald.sega.jp/ind5/about.html


頭文字D5

さて、本作では5種類の車が追加されました。
・SUPRA RZ (JZA80)
・LANSER Evolution VII GSR (CT9A)
・ROADSTER RS (NB8C)
・MR-S S EDITION (ZZW30)
・RX-7 Type RS (FD3S)

特にスープラが気になるところではあるのですが、あっさりとエボ7作っちゃいました。
2台目はスープラにしようかな。

頭文字D5改三菱

頭文字D5ですが、挙動は4や4改、PS3版とはまったく変えてきました。
さすがに最後のロケテのように1速で曲がる箇所とかはないですが、以前のようにコーナーを全速で突っ込めるようなヌルさはありません。
ヘアピンは確実に2速に落とす必要があり、ゆるいコーナーでもアクセルを離して回る必要があるところが多いです。
これまでより確実にコーナーコーナーでやることが増えてます。
ロケテでやっていたからよかったが、他の人は結構壁に突き刺さってました。
でも逆に2速に落とせばほとんどのコーナーはいけるし、アンダーを出してしまってもフルブレーキ一発でインに向けることができるので、最初はその方向で壁にぶつけないように気をつければ慣れてくるかも。

まあそんなで初日ですがCPU戦を1周してきました。1周
今回の挙動変化に合わせ、CPU1周目もかなり遅くなってきております。
そうは言っても壁、特にアウトにぶつけてしまう人にはきつい話ですが。
逆に先ほど書いたようにちゃんと減速していれば基本的には何とかなる相手です。

そう、文太以外は。
序盤の走りに影響されるかもしれませんが、とりあえず文太のLV1は3分20秒で秋名を下ってきました。
一応勝ちましたが、4セクで壁にぶつけるとかなりやばい状況になるので注意しましょう。
序盤は余裕で離せるんですけどね。
でもこれでLV1ということは周回を重ねたらどうなることやら。
自信ないなあ。


JUGEMテーマ:ゲーム
| navy_fia | 頭文字D5 | comments(22) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2009/02/26 4:25 AM posted by:
攻略早www
自分も昨日やりましたが…難しいです
自分では結構速度落としてるつもりでもガツンガツンぶつかります
何かこう…いいコツとかおしえてもらえませんか?
2009/02/26 11:41 AM posted by: STI
私もまだ感覚つかめてないのでお役に立てるかどうかわかりませんが、コツとしてはいろは以外のヘアピンは2速で90km/h、いろはのヘアピンは2速で60km/hくらいで走るといいですよ。ゆるいコーナーではアクオフのみで曲がってみるといいかもしれません。
また、これはまだ調査中ですが、壁にぶつかったら、一瞬アクオフしてペナキャンしてみるといいかも。
2009/02/26 3:18 PM posted by: LIP
初めましてD4攻略の時からブログ参考にさせて頂いてました。僕も今日早速やりに行きました。
秋名湖と妙技を走りましたが妙技は結構満足のいく走りができるのですが、秋名湖は何度やっても上手く走れないです。コーナー進入時のコツがあれば教えて頂きたいです。
2009/02/26 6:48 PM posted by: STI
秋名湖は私も苦戦してますが、私は左回りの場合、6つ目のコーナーは3速でアクオフして走ってます。ブレーキは使いません。
2009/02/26 8:27 PM posted by: うーき@
引き継ぎっていくらかかるんですか?
4の発行と同じ300円ですか?
2009/02/26 11:07 PM posted by: すこんぶ
秋名下り晴れ20秒切りました。
店内対戦しましたが、ブーストはロケテと
ほとんど変わってませんでした。
ネットランキング個人情報バレバレですけどだいじょうぶですかね?
2009/02/26 11:30 PM posted by: すこんぶ
1周した人がうらやましいです。
まさかのいろはの小柏に負けました。
2009/02/26 11:39 PM posted by: イニD大好きですかな?
んふいkgl・い
2009/02/27 2:22 PM posted by: LIP
STI様返答ありがとうございます。ブレーキやその後のアクセルワークを意識しすぎてた所があったのですが、ギアとアクオフで結構安定した走りができてきました。
2009/02/28 12:06 AM posted by: ホットウェブ
前作と違い挙動が「battlegear4」に近くなった為にオートマチックしか使えない僕には、秋名湖でスムーズに曲がるコツが
何度やっても掴む事が出来ず、他のコースではマトモに走れないのが目に見えたので、僅か五回でプレイを止めて、
今後一切、イニDから手を退く事にしました。
(稼働から2日後、筐体の周りは閑古鳥状態になっていました。)
2009/02/28 10:26 AM posted by:
カードって何円?
2009/02/28 1:18 PM posted by: ほうちゃん
↑店にもよるが
普通は300円
(プレイ代は別料金)
2009/03/01 4:56 PM posted by: marimo
私の地元は
カード200円、100円2クレです

感謝デス。
2009/03/01 6:46 PM posted by:
4のカードに5のデーターを入れるなら、200円でした。(4のカードを更新すると5のデーターがはいた4のカードと入れたカードがでてくる)印刷がかなりずれるけど。
2009/03/02 10:24 AM posted by: ランエボX
4、4改のときは参考によくこのサイトを見に来ていたのですがついに5稼働しましたね。

ところで管理人さんは5の写真館&攻略はするのですか?もしするのであればこのままココで更新するのか、新サイト作って更新するのか教えてください。
これからも応援していきます。更新頑張ってください。
2009/03/03 5:17 PM posted by:
4改のカードを持ってなかったら?
2009/03/03 5:23 PM posted by:
3/7にする予定です!!
2009/03/03 10:15 PM posted by: カプチ乗り
こんにちは カプチ乗りです。4改の時書き込みしてました。4改のカードを持ってなかったら、5でカード作成をすればいいと思います。
2009/03/04 6:27 PM posted by: C3
4改から5にカードを引き継ぐと印刷がずれるって本当ですか?本当なら教えて下さい!!
2009/03/05 10:01 PM posted by: Light
■管理人様へ

以前から此方のサイトを利用させて頂いている者です。

おそらくご存知だとは思いますが「ギアを上げた際に加速しない」という現象の事についてです。

セガには私の方で下記のように連絡しております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
頭文字D5をさせてもらっている者です(当たり前ですが)

ご意見・ご感想というよりはトラブルです。
全国的に言われているようなので報告させてもらいます。

このトラブルというのは「速度が上がらない」というものです。

ハッキリと分かるのが、【いろは坂・下り】です。
スタート後、3速で110キロ(5速車)でレブになりギアを上げるのですがそこから速度が上がりません。
いろは坂以外のコースでも一定の速度(レブの状態)でギアを上げると、この現象が起こります。

私の行っている頭文字D5設置店でもこの現象が起こったので確認してもらったところ、4改からそのままの設定で5に更新した場合ブレーキ(他の店ではアクセルも)が少し踏み込まれた状態になっていたようです。

店側も知っておられないようなので、各設置店にブレーキ・アクセルの調整をするように連絡を取ってはもらえないでしょうか?

5になり間も無く、走り屋イベント・その他の問い合わせ等でお忙しいとは重々承知しておりますが、頭文字D5をプレイしている方々に不平等が出てはいけないので、上記のような措置を取ってもらえればと思っております。

よろしくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


管理人様が頭文字D5の攻略サイトを新たに製作される際、下記のような文を入れてもらえないでしょうか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「皆様が利用している頭文字D5の設置店で速度が上がらない現象が起きた場合、店員の方にブレーキ・アクセルの調整をしてもらって下さい」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


文は管理人様が手を加えてくださっても構いません。

お忙しいのは私も重々承知しておりますが、頭文字D5の攻略サイトを製作される際には、上記に書かせていただいた事を此方のサイトを利用しておられるプレイヤーの皆様方にご連絡いただけたらと思います。
2009/03/08 7:01 PM posted by: カプチ乗り
昨日やっと全制覇してきました。長尾のスープラに苦戦しました。エンディングはいい曲でした。
2009/04/06 2:20 PM posted by: NB8C乗り
管理人さん5の攻略はまだしないんですか?

3/7からするとかいてあったんですが…
name:
email:
url:
comments: