

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
イベント終了
正式稼動後初のイベントが終了しました。
今回は秋名・下り・夜ですが、すさまじいレベルだったようで。
ただ、全体の60%以内に入れば参加賞はもらえるし、スタンプもためることができるので、トッププレイヤー以外も参加しやすいのはいいですね。

今回の60%ボーダーは3分28秒4程度
ランクイン(1000以内)は3分13秒8程度
そしてトップは3分7秒938。

60%はCPU相手で負けないレベルなら出せるタイムなので練習すれば問題はないでしょう。
ランクインはやっぱり結構頑張らないといけないレベルですね。
それにしてもトップはいったい何をやったらそこまで早く走れるのやら。
私はダメダメでしたが、また次回が楽しみです。
 
JUGEMテーマ:ゲーム
| navy_fia | 頭文字D5 | comments(13) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2009/03/16 3:04 AM posted by:
とりあえず20秒までは詰めましたがそこからが上手く伸ばせず…orz
とりあえず自分の課題としては
・ヘアピンのインベタ
・2セク終盤の連続S字
・溝落とし
というところですかね…

でもこれでトップに並べるなんて思えないのですがw
2009/03/16 9:47 AM posted by: STI
イベント終わりましたね。私もなかなかタイム伸びませんでした。
次は多分全国対戦のイベントだと思いますよ。今回がTAだったので。
2009/03/16 8:29 PM posted by:
オレは14秒2でギリギリランクインできませんでした。3セクまでー0,7とかだしてたんですが、4セクが50,0だったんで更新できませんでした。
2009/03/19 9:34 PM posted by: D
僕はいろいろあってイベントに参加出来ませんでした
2009/03/20 9:04 PM posted by: はる
はじめまして。以前から記事を読ませていただいてます。ちょっと聞きたいことがあるのですが…車がほぼノーマルの状態で今B2(一旦B1まで上がったけどすぐ落ちました)なんですが、チューニングがNとか1でどのランクが限界だと思われますか?やはり、B1とかAランク以上に上がろうと思うとチューニングは進んでいたほうがよいですよね?最低でもどれくらいチューニングが進んでるとよいでしょうか…?
2009/03/23 12:29 PM posted by:
ノーマルで対戦やったことないのでよくわかりませんが、今回はブーストがかなり強いので、それをうまく利用すれば、そんなにチューニングしてなくてもB3くらいまでは昇格できると思います。
とはいえ、チューニングはちゃんとしておくべきですよ。
2009/03/23 12:36 PM posted by: STI
ヘアピンでのアクセル操作ってどうすればいいんでしょうか?
僕は、アクセル半開でコーナーを抜けてるんですが、誰かアドバイスお願いします。
2009/03/23 10:12 PM posted by: はる
ありがとうございます!
少しずつチューニング進めてます(^-^)
やはりそうですよね〜
ところで、最近やたらと強い人とばかり
当たるんですよね(^^;;;
A3で勝率80%とか…
いくらなんでもそれは(^^;;;
2009/03/24 9:31 AM posted by: LIP
僕が実際上手くやれている訳ではありませんがいろいろと集めた情報では、ヘアピンは手前からブレーキ、アウト→イン→アウトで、コーナー進入後は完全なアクオフ、車体が直進方向正面に向くまでアクセルは踏まない方が良いそうです。
コーナー時の速度は落ちますがタイヤ温存の性質があるらしく3,4セクの加速が良くなるそうです。
2009/03/24 10:28 AM posted by: STI
LIPさんありがとうございます。早速試してみます。
2009/03/26 2:58 PM posted by: LIP
今日D5で秋名を走っていたらS3の人に良い走り方しているねと褒められました↑のコメントの走り方で正解のようです。僕がアドバイスでもらったのはコーナー前のブレーキング時にハンドルを切るらないようにしたほうが良いと云われエボ靴23→20秒にタイムがあがりました。
2009/03/26 6:17 PM posted by: はる
こんにちわ。僕も↑のように走ってみました。
ブレーキやステアのタイミングがまだまだですが
それでも、2秒とか、コースによってはそれ以上
TAでタイムの短縮が出来ました。
参考になりました。ありがとうございますー
2009/03/27 5:25 PM posted by: はる
こんにちわ。
またちょっとお聞きしたいのですが
それはシフトのタイミング。
今まではブレーキで減速しながら
シフトダウンしていました。
アクセルオフで車の向きを変え、
進行方向に向いたらアクセルオン。
でも今日、A2の人がやってた事なのですが
コーナーに飛び込む時(車はDC2でした)
5速で(4速の時でもわざと5速に上げて)
コーナーに入り、コーナリング中も5速のまま
曲がりきってから2速まで落としていました。
確かに速いんですよ。3連勝してましたから。
こういうやり方もあるんだなぁ〜と感心しました。
FF車だけのテクニックですかね…?
まぁ、今度やってみようと思いますが、
みなさんはシフトタイミング、
どうしてますか?
name:
email:
url:
comments: