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2009.05.27 Wednesday
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いろは坂 下り の走り方
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2007.05.27 Sunday 00:30いろは坂下りのCPU戦攻略の時に唯一にして最も重要なこと、それは「空中に描くライン」です。
ただし、これを綺麗に決めるためには結局はインガリをしっかりできないといけません。
このインガリができれば他のコーナーも同様に曲がれるようになるのですが、まあ順番からしたらインガリの練習をしていてこれを空中を描くラインにも決めるようになるという流れですね。
分かりづらいかもしれないが空中を描くラインを連続写真にしてみました。
まずは拓海がカイに抜かれた単発の空中に描くラインです。
ガードレールの長さが短い部分を抜けていくのですが、ここでインガリが効果を発揮します。
4速(5速車は3速)全開でもいいので(注1)ガードレールのクルマ一つか1つ半ほど手前に向けてぶつけにいきつつ右に切り続けてください。
そうすると1回目にぶつけたペナルティ以上の減速は喰らわない上に車がどんどん曲がってくれてガードレールを抜けた直後には進む方向に向いています。
この際に外側にぶつけてもペナルティは少ないのでそのままから加速できます。
ぶつけるところが手前すぎると逆走してしまうので注意が必要です。
そして最難関の連続空中を描くライン。
ここもインガリので基本は単発のラインと同様です。
今回は内側のガードレールスレスレの位置から入っており、コーナー前からアクセル全開のまま内側のガードレールにステアリングを切り続けます。
途中ガードレールが真正面にきているようですがそれでも勢いがついているのでそのまま曲がれます。
あとはアウトにぶつかるでしょうが、そのまま次のコーナーが待ち構えていますので逆側にインガリと続きます。
これも手前すぎると逆走しちゃうのだけ注意が必要かな。
(注1)可能ならばブレーキングドリフトでインガリした方が速いのですが、逆送のリスクが大きくなるためCPUの難易度10くらいでも全開でも大丈夫です。 -
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Comment
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2007/06/12 2:19 PM posted by: ペロペロンいろは坂のコーナリング法がわからなくて悩んでいます(;´Д`) いつも全国対戦でボコボコにやられてしまいます。 私はヘヤピンで減速せずに内側に突っ込んでいって、最後はアウト側にぶつかってしまうのですが、いろは坂は減速して曲がったほうが速くまがれるのでしょうか? 車はインプレッサ(5速)です。
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2007/06/13 3:37 AM posted by: 管理人こちらが参考になるのではないでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=AV_IClY_72E
減速はしないですが、うまい人はインガリをうまくやってアウトにもぶつけてないですね。 -
2007/06/13 11:51 PM posted by: ペロペロンありがとうございます☆ この動画すごい参考になります!! 練習します!!
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2007/12/15 4:56 PM posted by: よっしーはじめまして。よっしーです。
ぼくも、いろはよく全国対戦で逆走するから参考になりました。
(全国対戦でもニックネームがよっしーなので、よろしく!ホームエリア埼玉県 車は新しいインプです!!)
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2008/01/04 8:36 PM posted by: よっしー初歩的ですいませんが、いろはのインガリはブレーキをふんだほうがいいのでしょうか?車はインプ(6速)です。動画を見てもいまいち分かりませんでした。
おしえてください!! -
2008/01/04 10:20 PM posted by: いたさんアクセル全開でインガリですよ。
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2008/01/05 8:37 PM posted by: よっしーありがとうございます!!明日実際にやってみます!
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2008/01/07 9:33 PM posted by: よっしーB2からA3になってB1になった。
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2012/06/04 9:28 PM posted by: ツナマヨありがとうございます。頑張りたいと思います。