-
スポンサーサイト
-
2009.05.27 Wednesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | - | - | -
頭文字D5ついに稼動開始!!一筋縄では行かないぞ〜〜。
-
2009.02.26 Thursday 01:33長らく待った頭文字D5もついに稼動開始しました!!
公式もニュースが更新されてますし、頭文字D.NETも更新されていますね。
http://initiald.sega.jp/ind5/about.html
さて、本作では5種類の車が追加されました。
・SUPRA RZ (JZA80)
・LANSER Evolution VII GSR (CT9A)
・ROADSTER RS (NB8C)
・MR-S S EDITION (ZZW30)
・RX-7 Type RS (FD3S)
特にスープラが気になるところではあるのですが、あっさりとエボ7作っちゃいました。
2台目はスープラにしようかな。
頭文字D5ですが、挙動は4や4改、PS3版とはまったく変えてきました。
さすがに最後のロケテのように1速で曲がる箇所とかはないですが、以前のようにコーナーを全速で突っ込めるようなヌルさはありません。
ヘアピンは確実に2速に落とす必要があり、ゆるいコーナーでもアクセルを離して回る必要があるところが多いです。
これまでより確実にコーナーコーナーでやることが増えてます。
ロケテでやっていたからよかったが、他の人は結構壁に突き刺さってました。
でも逆に2速に落とせばほとんどのコーナーはいけるし、アンダーを出してしまってもフルブレーキ一発でインに向けることができるので、最初はその方向で壁にぶつけないように気をつければ慣れてくるかも。
まあそんなで初日ですがCPU戦を1周してきました。
今回の挙動変化に合わせ、CPU1周目もかなり遅くなってきております。
そうは言っても壁、特にアウトにぶつけてしまう人にはきつい話ですが。
逆に先ほど書いたようにちゃんと減速していれば基本的には何とかなる相手です。
そう、文太以外は。
序盤の走りに影響されるかもしれませんが、とりあえず文太のLV1は3分20秒で秋名を下ってきました。
一応勝ちましたが、4セクで壁にぶつけるとかなりやばい状況になるので注意しましょう。
序盤は余裕で離せるんですけどね。
でもこれでLV1ということは周回を重ねたらどうなることやら。
自信ないなあ。JUGEMテーマ:ゲーム - ←back 1/1 pages next→